ワーママヒストリー ダイジェスト版

まず 私のワーママヒストリーを振り返ってみたいと思います


どこかに共感ポイントあるかもよ


■■あやねぇのワーママヒストリー■■


◇ワーママデビュー前 復帰準備期

復帰に立ちはだかる待機児童の壁
保活の厳しさと理不尽さに耐えきれず
下した決断は。。

arinomama29.hatenablog.com

arinomama29.hatenablog.com

arinomama29.hatenablog.com

arinomama29.hatenablog.com

arinomama29.hatenablog.com



◇ワーママデビュー直後

思った以上にワーママは大変
慣れないこと頑張り過ぎて自分が
高熱でぶっ倒れた話


◇ワーママ 第1期
保育園の洗礼で4ヶ月で有給使いきったって?
私って会社にとって必要?
こんなんで仕事続けられる?
と一番悩んでた時期


◇ワーママ 第2期
子供の体調も順調
仕事もやっと起動にのってきた
「これがワーママの日常」を噛み締めてた時期


◇ワーママ 第3期
2人目妊娠発覚
ワーママ 妊婦 イヤイヤ期 この三重奏は
ワーママヒストリーの中でも一番きつかった


◇ワーママ 第4期
待ちに待った産休 と思ったら。。まさかの


◇ワーママ 第5期
ゆとりの2人目育児 夢の育休生活
保活がない育休の幸せったら

◇ワーママ 第6期
仕事復帰決定!まさかの兄弟別園
仕事の悩みより、保育園のことで悩んでた時期
兄弟別園ってなにかとストレス


◇ワーママ 第7期
めでたく兄弟別園解消!
こんなに違うか?ってくらい楽になった


◇ワーママ 第8期 ←今ここ
2人育児 ワーママ生活が軌道に
そろそろ3人目? それとも打ち止め?


そんなこんなでワーママデビューして丸4年
色々頑張ってきたなー

いっぱい悩んできたなー


次回からはそれぞれの時期を深く掘り下げていきます