ブログはじめました

はじめまして

あやねぇです

今さらながらにブログはじめてみました


まず簡単に自己紹介させていただきますね


5歳(2013年8月生まれ)と
2歳(2016年2月生まれ)
2人の息子と10歳年下の旦那と4人家族


関西に住み
9時〜16時の時短で働く正社員ワーママです


ワーママはモヤモヤがいっぱい
時短ママはモヤモヤがいっぱい

日本の子育て支援にはモヤモヤがいっぱい

そんな日々のモヤモヤを語りながら

それでも前向きにワーママライフを楽しみたい


「ワーママは戦友」をモットーに
インスタでワーママさんたちと交流し、
気づきや励みを多くいただいてます


そして、こんなどこにでもいる私の経験でも
言葉にして発信することで、遠くの誰かのためになったりすることもある


インスタやってそう感じました


インスタでも今まで通り、直感で自分の感じたことを発信します


でも、自分もそうであるように
何か壁にぶち当たったり、ちょっと悩ましいことがあると、スマホ片手に検索して、誰かの体験談を見て、わかるー!なるほどー!ってなることが多い


そんなスマホ片手に悩めるママに
必要としてくれる人に
届けばいいなーと思い
ブログもはじめてみました


今後ともどうぞよろしくお願いします