2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなきゃ損かも?働く妊婦を守る制度

こんにちは 働く妊婦 あやねぇです。 働く妊婦 何かと辛い。。 満員電車にこの暑さ 普段でも辛いけど 明らかに疲れ方が違う 仕事だって今までと同じようにはいかないですよね そんな働く妊婦を守る制度 色々あります。制度の内容と、私の職場では実際のとこ…

【3人目妊娠記録】つわりのピーク越えたかな

こんにちは あやねぇです。 3人目妊娠記録 12週5日リンゴ病騒動で、不安な日々を過ごしてましたが、 検診を終え、ベビちゃんは元気だったので一安心。 でも、無理したらあかんよ 年齢的にも、まだまだ油断できないからねはい。これ毎回言われます さて、妊…

【3人目妊娠記録】リンゴ病の恐怖 無知って恐ろしい

こんにちは あやねぇです。 せっかくなので、3人目妊娠中の今 起こってること、思ってること リアルタイムに記録に残しておきたいなと思います。 現在12週を超えました 流産の確率がぐっと減ると言われているのが この12週 高齢妊婦の私にとっては 1週、1週…

職場への妊娠報告 いつがベスト?

こんにちは あやねぇです。 実は現在3人目を妊娠中です。まだまだ11週 安定期にも入ってませんが、 すでに、職場の直属の上司には報告済みです。 職場への報告、いつするのか結構悩みますよね。 上司がどんな人か。妊娠中の自分の体調は? 仕事は制限せずに…