【3人目妊娠記録】安定期に入りました 産休まであと3カ月

こんにちは あやねぇです。


17週4日です。安定期に入り嘘のように体調回復


食欲モリモリで体重コントロールが課題な
今日この頃です。



有給休暇の残日数と、産休スタート日を見ながら
年内を最終出勤日として早めの産休に入ることを決意しました!


それでも、このまま体調が順調ならば
週1くらいは有給取っても、まだ有給足りるなって感じです。


まだまだ、業務調整や引き継ぎも盛りだくさんなので、そんなに休めないかなと、贅沢な悩みを抱えられる状況です。


2人目妊娠の時は、まだまだ子供の体調不良で
有給消化しまくってたので、妊娠中とはいえ、
休みを計画するほど有給残ってなかったし、
ギリギリまで働いてました。



そう、それを思うとまだ看護休暇も残ってるし、
有給残もたっぷりある。


なんとも、余裕のある状況に感謝です。


とはいえ、妊娠中は本当に何が起こるかわかりません。


明日からいきなり自宅安静なんてこともあり得ると
どこかで想定しておかねばなりません。



無理せずゆっくりと
1日1日を大切に過ごしたい


その上で仕事も出来るだけ
出来ることをやりきって、休暇に入りたい


そんな今日この頃です